『もっと高く売れたのに、安く手放してしまった!』と後悔しないためには、どうすれば良いかということです。 まず、一般的な居住用不動産は相場が決まっており、工夫してもあまり売値に差はつきませんから、それほど気にしなくても良いと思います。 例えば木造の戸建て住宅の場合、法定耐用年数の22年を過ぎると建物は無価値になり、土地だけの値段になってしまいます。 つまりどんなに丁寧に使い、修理していてもあまり売値に影響しないのです。 これは居住用の区分(分譲)マンションでも同じです。 立地とマンションのグレードで相場は決まっており、『売却で失敗すること=売値に大きな差がつくこと』はほとんどありません。 一方、『商業地域の土地』や『投資用の賃貸物件(例:RC造テナントビル)』は、いくつかのポイントを押さえておかないと売却金額に大きな差がつきます。 大阪で建築業と不動産業25年。 その経験を活かしてお客様の不動産の売買・建築等を全力でサポート致します。 新築戸建・中古戸建、新築マンション、中古マンション、土地、オーナー物件、新築建設、リフォーム、住宅設備(遠赤王光床暖房、オール電化、太陽光発電、太陽光蓄電池) ご相談は無料にて受け付けております。 どのようなことでもお気軽にご相談くださいませ。 お問合せは下記まで⇩⇩⇩⇩⇩ https://beeright.co.jp/sale
こんにちは。
今日は、新しい家に住み替えたり、相続した不動産を処分したりと人生には様々な事情から不動産を売る(売却する)事になる場面が訪れます。
しかしながら大抵の人はいざ物件を売却するにあたり、どこに気を付ければ良いのか解らないのではないでしょうか?
実際、勿体ない事をしている売主様がとても多いです。
そこで、今回は不動産売却で失敗しない為の気を付けたいポイントをお話します。
不動産売却で失敗しない為にはどうすれば良いのでしょうか?
まず、一般的な居住用不動産は相場が決まっており、工夫してもあまり売値に差はつきませんから、それほど気にしなくても良いと思います。
例えば木造の戸建て住宅の場合、法定耐用年数の22年を過ぎると建物は無価値になり、土地だけの値段になってしまいます。
つまりどんなに丁寧に使い、修理していてもあまり売値に影響しないのです。
これは居住用の区分(分譲)マンションでも同じです。
立地とマンションのグレードで相場は決まっており、『売却で失敗すること=売値に大きな差がつくこと』はほとんどありません。
一方、『商業地域の土地』や『投資用の賃貸物件(例:RC造テナントビル)』は、いくつかのポイントを押さえておかないと売却金額に大きな差がつきます。
大阪で建築業と不動産業25年。
その経験を活かしてお客様の不動産の売買・建築等を全力でサポート致します。
新築戸建・中古戸建、新築マンション、中古マンション、土地、オーナー物件、新築建設、リフォーム、住宅設備(遠赤王光床暖房、オール電化、太陽光発電、太陽光蓄電池)
ご相談は無料にて受け付けております。
どのようなことでもお気軽にご相談くださいませ。
お問合せは下記まで⇩⇩⇩⇩⇩
https://beeright.co.jp/sale
88888888888888888888888888888888888888
宅建業免許大阪府知事(1)第60730号
株式会社ビーライトハウジング
【住所】
〒590-0837
大阪府堺市堺区柏木町2-4-7-303
【電話番号】
0120-886-837
【営業時間】
10:00~18:00
【定休日】
水曜日
88888888888888888888888888888888888888