不動産売却基礎知識その9~1円でも高く売りたい査定額アップの秘訣その2~

株式会社ビーライトハウジング

0120-886-837

〒590-0958 大阪府堺市堺区宿院町西3丁2番14-207号

営業時間 / 10:00~18:00 定休日 / 水曜日

不動産売却基礎知識その9~1円でも高く売りたい査定額アップの秘訣その2~

2018/12/16 不動産売却基礎知識その9~1円でも高く売りたい査定額アップの秘訣その2~

こんにちは。

今日は前回の続きのお話です。

 

査定額アップの秘訣2

実際に物件を見てもらう際に、綺麗に片付けをしたり、天気の良い日当たりがよい時間に来てもらう方が部屋がよく見えて査定額が高くなったりするのでしょうか?

 

そんなことはありません。

それは査定後、実際に買いたいという人の内覧時に必要なテクニックです。

不動産業者には、建物そのものをしっかり見てもらうことが大切です。

同じ物件なんて一つもないのです。

マンションだって、間取りは一緒でも一部屋違えば景色が違う。

その家の住まい方や使い方、小まめに掃除を行ってメンテナンスをしているかどうかでも、印象は大きく変わってきます。

しっかりした査定額を出してもらうには、建物をしっかり見てもらえる不動産業者を選ぶ事が大切なんです。

中には築年数や駅からの距離、広さや土地の形などデータだけで金額を出してしまう通り一辺倒の査定を行う業者もあります。

でも、物件のいい所を一生懸命探してもらえる不動産業者を見つけて下さい。

だって、売るための図面とかチラシを作るのに、良い所をしっかり書いてもらえないと売れないでしょう。

逆にいえば、条件が悪い家でも、いかに良い所を見つけてマッチングをしてくれるかというのが、不動産業者の腕の見せ所なのです。

そのために、中古物件に力を入れている、売却に自信がある不動産業者【当社!(笑)】をHPなどでしっかり調べることも大切です。

 

 

大阪で建築業と不動産業25年。

その経験を活かしてお客様の不動産の売買・建築等を全力でサポート致します。

新築戸建・中古戸建、新築マンション、中古マンション、土地、オーナー物件、新築建設、リフォーム、住宅設備(遠赤王光床暖房、オール電化、太陽光発電、太陽光蓄電池)

ご相談は無料にて受け付けております。

どのようなことでもお気軽にご相談くださいませ。

お問合せは下記まで⇩⇩⇩⇩⇩

 

https://beeright.co.jp/sale

 

 

■■□―――――――――――――――――――□■■

株式会社ビーライトハウジング

【住所】
〒590-0837
大阪府堺市堺区柏木町2-4-7-303

【電話番号】
0120-886-837

【営業時間】
10:00~18:00

【定休日】
水曜日

■■□―――――――――――――――――――□■■

TOP